シェムリアップへ行こう

日本からシェムリアップへ

travelと飛行機とフィギュア

世界で人気があるアンコールワット遺跡群はカンボジアのシェムリアップにあります。

昨年、成田空港からカンボジアの首都であるプノンペンまでの便が就航し、現在、ANAが1日に1便運行しています。

しかし2017年3月現在、日本からシェムリアップまでの直行便は運行していません。シェムリアップに行く方法は大きくわけて3つです。

①カンボジアで国内線へ乗り継ぐ

1つ目の方法は、成田空港からプノンペンまで直行便の飛行機で行き、そこから国内線に乗り継いでシェムリアップへ向かう方法です。カンボジアのエアライン会社であるアンコール航空やバイヨン航空、バッサカエア等が就航しており、早めの予約で5000円以下でプノンペンからシェムリアップまでの便が取れることも!

ターミナル

②他の国で乗り継ぐ

2つ目の方法は、日本国内の国際線が就航しているから韓国や中国、タイなど他の国でトランジットを行いシェムリアップへ向かう方法です。乗り継ぎの時間が7時間や8時間ある場合もありますが時間に余裕があるのなら乗り継ぎで訪れた国でも観光を出来て、2カ国楽しめることになるので、お得に旅をすることができるかもしれません!

家族と荷物のフィギュア

③プノンペンから陸路を行く

3つ目の方法は、カンボジアのプノンペンまで行き、そこからバスに乗ってシェムリアップへ向かう方法です。プノンペンからシェムリアップまではバスで8時間程かかりますが、プノンペンへ到着するのが夕方や夜である場合はスリーピングバス(夜行バス)を利用して寝ている間にあっという間にシェムリアップに到着!という移動時間を節約&お金を節約した旅をする事もできます。

黄色いバスと4人家族

④番外編

旅に慣れてる人だとタイバンコクからバスでシェムリアップへ向かう人も・・・。バックパッカーに人気の交通手段で、所要時間は9時間程。値段としては2500円から3000円ぐらいなので格安です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>